IMG_8319どーもー!シカシカ新聞のツジタケ(@nirlog_net)です。

マンボウって顔の先端が急所なんだって。ご機嫌に水面から「いやっほーい!」ってジャンプしたら、着水時に死んじゃうこともあるそうだ。切ないね。

さて、今回は古座川町で食べれる絶品の「ジビエ定食」を紹介します。これがめちゃくちゃ美味しいんですよ!ジビエってなかなか都会では食べる機会がないですよね。和歌山県南紀エリアに引っ越してからは、ジビエを食べる回数が一気に増えました。それこそ今までの人生で食べた「ジビエ」回数をあっという間に超えましたね(笑)。しかも「栄養満点、女性の味方!」ということまで判明しましたよ。

レストラン月の瀬

IMG_8301古座川町の宿泊施設として有名なぼたん荘。このぼたん荘の中に絶品ジビエ定食を食す事ができる「レストラン月の瀬」はあります。店内は広々としていてとてもきれいです。気軽にランチを楽しむことができますよ。

ぼたん荘の宿泊情報はこちら→南紀月野瀬温泉 ぼたん荘

実はぼたん荘の裏にあるのが何を隠そう、以前紹介した「鳥獣食肉加工施設」があります。この施設の存在が絶品ジビエ定食を生み出す秘密なんですね。ぜひこちらの記事も合わせてチェックしてくださいね♪→こんな社会見学はいかが?「古座川町鳥獣食肉処理加工施設」

地美恵定食と書くのだ

IMG_8304メニューにはジビエ定食ではなく「地美恵定食」と書かれています。地の美しい恵ですよ!センス抜群ですね♪メインは鹿のハンバーグと猪のコロッケです。

IMG_8295

鹿さんのハンバーグ

ぎゅっと引き締まったヘルシーなハンバーグですね。臭みは一切ありません。古座川町ならではの柚子ソースをかけて食べる和風ハンバーグです。

ちなみに今鹿肉は健康食としても注目を集めています。高たんぱくで低脂肪、中性脂肪減少させるDHAが多く含まれているんですね。さぁ、ご一緒に!「ドコサヘキサエン酸バンザイ!」。舌噛みますねー。

猪さんのコロッケ

カリっとした衣にフワッとした具材の合わせ技があなたの胃袋をわしづかみにします。猪の肉が使われたミートソースがかかっています。

猪肉も鹿肉と同様低カロリーなんですねー。脂身には女性の味方「コラーゲン」が含まれています。ビタミンB群を多く含むことから疲労回復にも効果があります。元気になっちゃいますよ。

まとめ

いかがでしたか?食べたくなりました?本当にジビエの臭みは一切感じませんでした。

ぼたん荘は比較的古座川町の入り口にありますので、気軽に足を運ぶ事ができます。ぜひ地の美しい恵を味わってみてくださいね。

イノシカラジオでも話しています。

場所は隣町の古座駅から車で10分かからないくらいですよ。日帰り温泉施設もありますからね♪ちょっとしたお出かけや寄り道にいかがですか?

月野瀬レストラン

住所 〒649-4106 和歌山県東牟婁郡古座川町月野瀬881−1
TEL 0735-72-0376

そうだ!古座川町へ行こう!

そうだ!古座川町へ行こう!と思ったら→古座川町の宿泊施設はこちら

働きながら田舎移住先を探そう!

田舎で働きながら移住するなら→【毎日更新】全国リゾートバイト!

こちらもおすすめ→ 全国各地のリゾートバイト検索サイトはたらくどっとこむ

自分の特技でお小遣いGET!→モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】
あなたの手作りを販売しよう!→ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫

田舎でもショッピング

田舎で買い物するなら♪→欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

欲しいが必ず見つかる♪→Amazon

古座川イノシカラジオはこちら

イノシカバナー

The following two tabs change content below.
ツジタケ

ツジタケ

なんきシカシカ新聞編集長。南紀エリアに移住して2年、田舎暮らしを満喫しております♪ 趣味/音楽・写真・料理・生きること