【古座川町グルメ】予約限定!やまさき屋リッツルームの満足度が120%

yamasakiya1

どーもー!シカシカ新聞のツジタケ(@nirlog_net)です。

お弁当に入ってる緑色のギザギザしたあれの本名はバランだそうです。え?有名な話?

さて、今回は古座川町で予約しなければ食べれない、やまさき屋旅館リッツルームのランチが満足度120%だったのでご紹介します。

やまさき屋旅館の女将が創るランチ

yamasakiya2

本当にいつも古座川町の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。相変わらずの突撃取材をさせて頂いたのですが、「ある物でよければ♪」と快く対応していただきました。皆さんは真似せずちゃんと予約してくださいね♪

古座川町の宿泊施設として女性を中心に絶大な人気を誇る、「やまさき屋旅館」。こちらの女将さんが作る・・・いや!「創る」ランチがめちゃくちゃ美味いんですよ。それには納得の裏付けがありました。

勉強家の女将さん

yamasakiya6

女将さんに沢山のお話を聞かせていただき感じたのが「女将さん、めちゃくちゃ勉強家だなぁ」ということです。

仕事の合間を縫って、至る所へ旅をされています。旅は国内にとどまらず海外へも足を運んでいるそうです。パワフルですねー。そして羨ましい!(笑)。

yamasakiya7

この旅で立ち寄るお店からイメージを膨らませ、料理に取り入れているそうですよ。「なるほどなぁ!」と思わずにはいられません。こういった話を女将さんに聞くのもおすすめですよ。

yamasakiya10

これがこの日のメイン「海老入りの揚げナス」です。これだけでご飯2杯はいけますね!

古座川町愛も半端ない

yamasakiya5

女将さんの古座川町愛も半端ないですよ。お店は清流古座川の側にあり、すぐに河原へ出る事ができます。

yamasakiya3

「ここの風景が素敵じゃない?♪」と嬉しそうに話す女将さんから「この人もまた古座川町が大好きなんだなぁ」と感じました。お店に来てくれるお客さんにもその風景を紹介しているそうです。

yamasakiya4

そしてその愛は食材にも表れています。やまさき屋旅館リッツルームで食べるランチはできる限り古座川町産にこだわっています。

IMG_8589

この人参は驚きの甘さでしたよ。

まとめ

yamasakiya8

いかがでしたか?とても「ある物でよければ♪」のレベルではないランチを頂く事ができました。

通常ランチのイメージはこちらからチェックしてくださいね。→やまさき屋旅館リッツルーム

ジビエに鰻、モズクガニなど古座川町グルメを存分に楽しめそうですね。次回は私もちゃんと予約して食べに行きますので、その時改めてもう一度紹介しますね。

yamasakiya9

やまさき屋旅館の口コミが高評価!

やまさき屋旅館の宿泊も口コミが高評価なんです。その中でも「料理が美味しい!」「女将さんが素敵♪」という口コミを多く見ることができますよ。

やまさき屋旅館のそのほかの口コミはこちら→やまさき屋旅館クチコミ・感想

やまさきや旅館の宿泊予約はこちら→やまさき屋旅館宿泊予約

ぜひ気の合うお友達と足を運んでみてくださいね♪満足度は120%!私が保証します(笑)。

やまさき屋リッツルーム

住所 和歌山県東牟婁郡古座川町高池225
電話番号 0735-72-0070

そうだ!古座川町へ行こう!

そうだ!古座川町へ行こう!と思ったら→古座川町の宿泊施設はこちら

働きながら田舎移住先を探そう!

田舎で働きながら移住するなら→【毎日更新】全国リゾートバイト!

こちらもおすすめ→ 全国各地のリゾートバイト検索サイトはたらくどっとこむ

自分の特技でお小遣いGET!→モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】
あなたの手作りを販売しよう!→ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫

田舎でもショッピング

田舎で買い物するなら♪→欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

欲しいが必ず見つかる♪→Amazon

古座川イノシカラジオはこちら

イノシカバナー
The following two tabs change content below.
ツジタケ

ツジタケ

なんきシカシカ新聞編集長。南紀エリアに移住して2年、田舎暮らしを満喫しております♪ 趣味/音楽・写真・料理・生きること

2 件のコメント

  • ツジタケさま始めましてでしたね。
    色々載せて頂き有り難う御座いました。
     
    青いギシギシしたものは、バランと言う植物です。
    生け花にも使います、お弁当とかにはナイロンでできたのをみなさん使っています。

    私はこざわりで、生の物を切っています。
    余り聴いてくれるかたおりません、気づいてくれて有り難う。
    又切り方お教えします

    • 女将さん

      コメントありがとうごいざます。
      急な訪問失礼しました。めちゃくちゃ美味しかったです♪

      また聞きたいことがありますので、近々お邪魔します。

      ツジタケ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です