まだ1文字0.5円で消耗してるの?

kozagawa30

どーもー、シカシカ新聞のツジタケ(@nlrrog_net)です。

使い切った歯磨き粉は端を持って降りまくれば5回くらい使えますよ。節約節約。

今回のタイトルどうですか?どこかで聞いた事のあるタイトルですよね。プロブロガー「イケダハヤト」さんの「まだ東京で消耗してるの?」をパクりました(笑)。

さて、このタイトル「まだ1文字0.5円で消耗してるの?」が何かと言いますと、私がクラウドソーシングを使って記事を書いた時の単価が0.5円~1円くらいなんですよ。そして「まだ消耗してるの?」なんてタイトルですが・・・消耗してるんです。田舎でネットを使っての仕事を考えている人に、またもや厳しい現実を突きつける記事になっちゃいました。

そろそろ仕事辞めようかなー

kozagawa31

そろそろ仕事辞めようかなーなんて考えています。「こいつ何言ってんだ?」と思われるかもしれませんが本気です(笑)。古座川町に移住するなら、今の仕事は続けるつもりは一切ありません。しかし古座川町に仕事が無いのも現実なんですよね~。さてさて困ったぞとなるわけですよ。生きていくための仕事は自分で作っていかねばいけません。

イケダハヤトさんの「まだ東京で消耗してるの?」にも転載して頂いた記事にも書いていますが、5万円くらいならなんとかネットで稼ぐことはできるんですけどね。5万ではさすがに生きてはいけないですね(笑)。

転載していただいた記事はこちら→住みたくても住めない。「田舎への引っ越し」はハードルが高いなぁと感じた話。|まだ東京で消耗してるの?

イケダハヤトさんの拡散力は本当に半端ない(笑)。シカシカ新聞が今までにないアクセス数になりました(笑)。全国に住む多くの人に古座川町の「古」を発信できましたよ。感謝です。

5万円じゃさすがに生きていけない

kozagawa32

さすがに「5万円で生活しろよ!」と言われたら涙がきらりと光ります。ツジタケの剥製が出来上がってしまいますよ(笑)。私クラスのスキルだとクラウドソーシングを使った記事提供では1文字単価0.5円~1円くらいなんです。お金をいただけるだけありがたいんですけどね。

このシカシカ新聞は1500~2000文字でまとめています。という事はこれくらいのボリュームで300円です。100記事書いて30000円…。確実に消耗します(T ^ T)

シカシカ新聞は好きな事を書いているので比較的短い時間で書けるんですよ。しかし依頼された内容の記事を書こうとすると、調査から必要なので結構時間がかかるんですよね。バイトした方がよっぽど効率的なときもあります。そのバイト先も古座川町にはほとんど無いですからね。表に出ていないだけかもしれませんけどね。

お小遣い稼ぎなら充分ですが、生きていこうと思うと1文字1.5円くらいのスキルまで上げないといけませんね。これが私の課題です。もちろん1.5円以上の仕事もありますよ。

バイト×ブログ×WEBライター×○○

古座川町で「バイト×ブログ×WEBライター×〇〇」の組合せで消耗しない程度にバランスをとっていこうかなと模索しています。〇〇の部分はまだ決めていませんけどね。相変わらずの行き当たりばったりです(笑)。でもこうやって生きてきましたから今回もきっと大丈夫です。うん、きっと大丈夫・・・なはず。

何件かWEBライターの経験がありますがこれも難しいんですよ。でも避けては通れません。そちらも合わせていこうかなーなんて考えてます。まぁこちらも私クラスだと微々たる収入になりますが(笑)。

自分でも「0.5円でできるのか?」と感じるプランですが、仕事で消耗するのはもうお腹いっぱいなんですよ(笑)。こうやって文章を書くのは好きなので消耗しないんです。生活さえできれば少ない収入でも問題ありません。ちなみに以前住んでいた愛知県では冷蔵庫なし、ガスなし、洗濯機なしの生活にチャレンジしていましたからね。さすがにもうそんな生活はしませんが(笑)。何事も経験ですよ。

ただこのプランを実現できたら「あ、こういう生き方もあるんだ!」と古座川町移住のハードルを下げる先駆者になれますよね。

まとめ

いかがでしたか?私はまだ1文字0.5円で消耗してるんですよ(笑)。イケダハヤトさんクラスだとこんな感じです。この記事を読んでみてください。モンスターですね(笑)。

1文字0.5円のジリ貧ウェブライターよ。ぼくはライティングで1日20万円稼いだぞ!|まだ東京で消耗しているの?

さすがにここまでは厳しいですけど、いろいろ組み合わせて「1か月10万円」くらい稼げば生きていけますね。

こんな事書いていますが、「うちで働かないか?」なんて声をかけて頂いたら喜びます。「なんか面白そうな奴が古座川町の移住を狙っているそうだぞ!助けてやるか!」なんて人も大募集です。

最後に地元メデイアや新聞の古座川町コーナーに、文字単価1.5円でシカシカ独り言を500文字程度で書かせてくれませんか?なんてサラッとアピールしておきます♪

これも仕事作りの一環です♪よろしくお願いいたします。

そうだ!古座川町へ行こう!

そうだ!古座川町へ行こう!と思ったら→古座川町の宿泊施設はこちら

働きながら田舎移住先を探そう!

田舎で働きながら移住するなら→【毎日更新】全国リゾートバイト!

こちらもおすすめ→ 全国各地のリゾートバイト検索サイトはたらくどっとこむ

自分の特技でお小遣いGET!→モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】
あなたの手作りを販売しよう!→ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫

田舎でもショッピング

田舎で買い物するなら♪→欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

欲しいが必ず見つかる♪→Amazon

古座川イノシカラジオはこちら

イノシカバナー
The following two tabs change content below.
ツジタケ

ツジタケ

なんきシカシカ新聞編集長。南紀エリアに移住して2年、田舎暮らしを満喫しております♪ 趣味/音楽・写真・料理・生きること