イケてる田舎「古座川町」で家が見つかる予感がしてきた話

どーもー!シカシカ新聞のツジタケ(@nirlog_net)です。

田舎での家探しに頭を抱えている人が多いですよね。高知でプロブロガーのイケハヤさんも家探しに消耗しているようです(笑)。

こちらの記事です。→何度もいうけど、「イケてる田舎」には「家が足りない」んです。

しかーし、私は古座川町に住む家が見つかる予感でいっぱいです。イケハヤさんごめんなさいねー♪。その予感を書いていきます。

少しだけ存在を認知してもらえてきた

古座川イノシカラジオや、このシカシカ新聞の活動を通して、私の存在を少しだけ認知してもらえてきた事を感じています。本当にありがとうございます。鹿の被り物でうろちょろしているのは私です。

IMG_9232

こうなってくると古座川町の人は超暖かいですからね。「どこどこの〇〇さんが空き家持ってるよー。」なんて話を沢山聞かせていただけるようになりました。

ありがたい話です。私がワガママを言わなければいつでも見つかる気がしてなりませんね。田舎での家探しはやっぱりこういう事なんだなぁと実感しております。

古座川町でできた友人が頼もしい

私は人見知りです(笑)。初対面の人と話をするのは体力と努力、そして一握りの勇気を必要としてしまいます。私が単独で家探しをしていては、いつまでたっても見つからないでしょう(笑)。

しかし古座川イノシカラジオの相方JOは違います。地元という事もありますが、知らない人にもグイグイ話しかけます。

「お、おい?やめとけよ、そんなのやめとけよ!」と何度も心の中で唱えている私の横で、「こんにちはー、友人が家を探しているんですー。」とグイグイいきます。本当にグイグイな男です。グイグイいく男は豚の被り物を自らイノシシへDIYしてしまう、手先の器用な一面も持っています。クオリティ高すぎます。

IMG_9250

これは頼もしい限りです。こういった知り合いや友人を、移住したいエリアで見つければ家探しのスピードは倍速ですね。こんな方法もあるんです。自分が人見知りなら、人見知りじゃない人に手伝ってもらおう作戦です。

仕事と家が一度に見つかるかも

実は古座川町に仕事が見つかりそうなんです。まだ確定ではないですけどね。世の中そんなに甘くない事は嫌というほど味わってきました(笑)。

それでもそういったチャンスに巡り会えた事も事実。このチャンスにチャレンジしない手はないと応募しました。

仕事と家が一度に見つかるチャンスなんてなかなかないですよ。まだまだ私もガブリとチャンスに食いつく力は持ち合わせています。

まぁダメならニートやりながらのんびりとしますよ。田舎暮らしの先生も見つける事ができました。食べれるモノと、食べれないモノを見分ける術を覚えればこっちのものですね(笑)。

まとめ

という事で古座川町に移住待ったなし!の状態まで来ました。もう一息ですねー。これでダメなら多分ご縁が無かったんでしょう。

ネックなのは私のワガママなこだわりです。そのこだわりはトイレなんですよ。トイレは水洗が良いんですよねー。

南紀エリアに移住して、すでに3軒の家を住み渡っていますからね。そろそろ落ち着いて生活を作りたいんです。

妥協してしまうときっと後悔すると思われます。なのでトイレだけは…何卒トイレだけはリラックスしたいんです(笑)。アイデアが舞い降りるのは大概トイレですからね(笑)。

あ、あとムカデ超コワイ…。

もし、物件情報がございましたらご連絡ください。どうぞよろしくお願いします。

イケハヤさんへ

高知の家探しで消耗しているなら古座川町にきたらどうですか?w

そうだ!古座川町へ行こう!

そうだ!古座川町へ行こう!と思ったら→古座川町の宿泊施設はこちら

働きながら田舎移住先を探そう!

田舎で働きながら移住するなら→【毎日更新】全国リゾートバイト!

こちらもおすすめ→ 全国各地のリゾートバイト検索サイトはたらくどっとこむ

自分の特技でお小遣いGET!→モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】
あなたの手作りを販売しよう!→ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫

田舎でもショッピング

田舎で買い物するなら♪→欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

欲しいが必ず見つかる♪→Amazon

古座川イノシカラジオはこちら

イノシカバナー
The following two tabs change content below.
ツジタケ

ツジタケ

なんきシカシカ新聞編集長。南紀エリアに移住して2年、田舎暮らしを満喫しております♪ 趣味/音楽・写真・料理・生きること