どーもー!シカシカ新聞のツジタケ(@nirlog_net)です。

古座川町に極上の新アトラクションが誕生したとの噂を聞きつけたので、早速行ってきました!

場所は古座川町の入口にある「もりとよ商店」です。はたしてどんなワクワクが私を待ち受けているのか?

古座川町もりとよ商店とは

「べーやん」の相性で、古座川町の老若男女に愛される店主が営む、酒屋と駄菓子屋のコラボレーションを実現させたホットなお店、それが「もりとよ商店」です。

IMG_5762

IMG_5764

以前古座川イノシカラジオにも登場していただきました。

お店には入れ替わり立ち替わり、お客さんがやってきます。そして夕方には古座川町のキッズ達が駄菓子を求め、混沌とした溜まり場と化します(笑)。もりとよ商店愛されてますねー。

気になる新アトラクションとは?

そんなもりとよ商店で待ち受ける新アトラクション、その名も「べーやんキャッチャー」。なるほど…、当たりボールには景品が、そしてスーパーボールをゲットすれば豪華賞品がもらえると。単純明快!このシンプルなゲーム性、私への挑戦状と受け取った!

IMG_9375

しかしここでべーやんから驚きの一言。

「スーパーボウルはえげつない場所にあるから(笑)。」

お、恐ろしい大人だぜ!これがもりとよ商店のやり方か!受けて立とうじゃないか!

さらにここでべーやんからもう一言。

「大人は100円ね♪」

Σ(・ω・ノ)ノ!

30円って書いてあるのに…。ここまで来たら狙うしかない!スーパーボウルを取ってやる!

いざ勝負!

IMG_9376

べーやんに握りしめて生温かくなった100円玉を渡し、メダルと交換。そのメダルをべーやんキャッチャーに投入!勝負だ!

とまぁこんな感じですわ…。惨敗。

恐るべしべーやんキャッチャー…。下手したら財布ごと持っていかれる勢いだ。

次回必ずスーパーボウルをゲットしてやろう。

古座川町新アトラクションまとめ

IMG_9378

いかがでしょうか。負け鹿の様子を楽しんでいただけましたか?古座川町にもこんな熱いアトラクションがあるんですよ。

私には大人の対応をしていただきましたが、きっと子供達や町の人には優しく攻略法を教えてくれるはずです。よそ者の洗礼を受けました(笑)。

話を盛るのはこれくらいにしておきます(笑)。べーやんさんもまた古座川町愛が強いです。若い世代をめちゃ応援してくれますからね♪

古座川町の見所もたくさん知っています。「古座川町にべーやんあり!」と言われているくらいの人ですからね。

もりとよ商店は古座川町の入口にあるので気軽に立ち寄れます。旅の情報をべーやんさんからもらうのも面白いですよ♪

べーやんキャッチャーを楽しみつつ、べーやんさんの古座川町情報を聞いてみるとぶらり旅が楽しくなりますよ。ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね。

古座川町もりとよ商店

住所: 〒649-4104 和歌山県東牟婁郡古座川町高池83−1
電話:0735-72-0024

そうだ!古座川町へ行こう!

そうだ!古座川町へ行こう!と思ったら→古座川町の宿泊施設はこちら

働きながら田舎移住先を探そう!

田舎で働きながら移住するなら→【毎日更新】全国リゾートバイト!

こちらもおすすめ→ 全国各地のリゾートバイト検索サイトはたらくどっとこむ

自分の特技でお小遣いGET!→モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】
あなたの手作りを販売しよう!→ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫

田舎でもショッピング

田舎で買い物するなら♪→欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

欲しいが必ず見つかる♪→Amazon

古座川イノシカラジオはこちら

イノシカバナー

The following two tabs change content below.
ツジタケ

ツジタケ

なんきシカシカ新聞編集長。南紀エリアに移住して2年、田舎暮らしを満喫しております♪ 趣味/音楽・写真・料理・生きること