【古座川イベント】南紀で桜を見るならココ!七川湖畔(佐田)の桜まつり

ど~も~!シカシカ新聞のツジタケ(@nirlog_net)です。

さて、いよいよ冬に終わりを告げ、気温も上がってきましたね。桜前線がすぐそこまで来ています。もちろん自然豊かな古座川町なら、圧巻の桜を楽しむことができますよ。古座川町で七川ダムの絶景と合わせて楽しめるお出かけスポット「七川湖畔の桜まつり」を紹介します。

3000本のソメイヨシノは圧巻の一言!

七川湖畔には3000本のソメイヨシノがどど~んとあなたをお迎えしてくれます。そんな七川ダム湖畔の桜は日本の桜名所100選にも選ばれているそうです。

ダムの景観も迫力があり、しかも美しい!なんせ古座川にあるダムですからね。一味違います。山々に囲まれた大自然の空間で楽しむ桜もまた一味違いますよね。私が先日訪れたさいに撮影した画像をどうぞご覧ください。

古座川町七川ダム2 #古座川 #七川ダム #いちどはおいで

ツジタケさん(@tsujitake6)が投稿した写真 –

古座川町七川ダム。 #古座川 #七川ダム#いちどはおいで

ツジタケさん(@tsujitake6)が投稿した写真 –

都会の桜並木もきれいですが、自然と一体化した桜並木はまた格別なものです。

今年の七川湖畔の桜まつりは4月3日の日曜日

今年の七川湖畔の桜まつりは4月3日の日曜日に開催されます。都会の桜祭りだと1週間ほど楽しめることが多いのですが、古座川町では1日限定の桜祭りです。

そんな1日限定の桜祭りの司会を務めさせていただきますのが、私の裏の顔「古座川イノシカラジオ」の相方JOです。私は大人の事情により参加せずという大技を繰り出しますが(笑)。

JOのインスタはこちら→古座川wild boar

そんな満開の桜の下で行われるのが、素敵なアーティストをお迎えして繰り広げられる音楽イベントです。もうワクワクしますよね!桜と音楽のコラボレーションです。キレイな桜に、美味しい食事、そして音楽も楽しめてしまうわけです。

七川ダム湖畔桜祭り出演者紹介

では七川ダム湖畔桜祭りの出演者紹介をさせていただきます。

シンガーソングライター南努

南努 official website – 南努 official website

出身地:和歌山県東牟婁郡串本町
東京都在住

和歌山県出身シンガーソングライター

2011年8月より本格的に音楽活動を開始

2012年11月9日、1st single「Nothing sight」全国リリース

2012年11月18日に和歌山県那智勝浦で行われた「さだまさしコンサート」のオープニングアクトに抜擢される

2012年12月~2013年3月までラジオ関西CRK MUSIC H.E.A.D.S(毎週金曜日22:00-24:00)のパーソナリティとして活躍

2014年3月22日には和歌山県那智勝浦町体育文化会館にて平成23年9月に起きた紀伊半島大水害の復興チャリティーコンサートを開催
(来場者数1031人、義援金504,976円を那智勝浦町に寄付)

2014年6月より活動拠点を東京に

2014年11月、和歌山県新宮市100キロウォーキング公式テーマソング「見えないゴール」を楽曲提供

2015年9月9日、レスリング応援ソング「Dreamer」発売。
オリコンランキング16位を記録。

引用 南努 official website

古座川町のお隣の町「串本町」出身のシンガーソングライターの南努さんが今年の七川湖畔の桜まつりの音楽ステージにやってきます♪活動拠点を東京に移し、レスリング応援ソングDreamerがオリコンランキング16位を記録するなど、グイグイきています!

笹井和馬

pilot official website|パイロットオフィシャルウェブサイト ” BIOGRAPHY

今年2月、残念ながら解散してしまった三重を中心に東京、名古屋、大阪で活躍していたロックバンド「pilot」。今回はpilotのVo&Gtの笹井和馬がギター片手に登場してくれます。

pilotのライブを何度も足を運びました。特に名古屋CLUB QUATTROで行われたライブには鳥肌が立ちました。笹井和馬の世界観が多くのファンを魅了しています。しなやかな歌声と、力強いパフォーマンスは必見です!

彼のツイッターはこちらです→笹井和馬twitter

地元アーティスト

地元で活躍するアーティストも参加してくれています♪

シンガーソングライター monpe

地元で活躍中大人バンド 笑音風

どんなパフォーマンスを見せてくれるか?勝浦吹奏楽団

豪華すぎませんか?これは楽しみですね~♪

七川湖畔の桜まつりまとめ

いかがですか?お?今年の七川湖畔の桜まつりはちょっと違うぞ?と感じていただけましたか?そうなんです。ちょっと違うんですよ(笑)。

もう一度書いておきます。

今年の七川湖畔の桜まつりは4月3日の日曜日です!今すぐ手帳に書き込んで、友人やご家族で遊びに来てくださいね。恒例の餅まきもありますので袋をお忘れなくお持ちください♪

開催場所 〒649-4442 和歌山県東牟婁郡古座川町佐田 佐田 桜の広場前

開催時間 10:00開会式 10:30~音楽イベントスタート 14:00~餅まき

提灯点灯期間 3月22日~4月4日 18:00~21:00

そうだ!古座川町へ行こう!

そうだ!古座川町へ行こう!と思ったら→古座川町の宿泊施設はこちら

働きながら田舎移住先を探そう!

田舎で働きながら移住するなら→【毎日更新】全国リゾートバイト!

こちらもおすすめ→ 全国各地のリゾートバイト検索サイトはたらくどっとこむ

自分の特技でお小遣いGET!→モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】
あなたの手作りを販売しよう!→ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫

田舎でもショッピング

田舎で買い物するなら♪→欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

欲しいが必ず見つかる♪→Amazon

古座川イノシカラジオはこちら

イノシカバナー
The following two tabs change content below.
ツジタケ

ツジタケ

なんきシカシカ新聞編集長。南紀エリアに移住して2年、田舎暮らしを満喫しております♪ 趣味/音楽・写真・料理・生きること